sanuki.cocolog-nifty.com > SKI_040131_ちくさ高原

2004年01月31日 ちくさ高原スキー場

7:00に自宅を出て、坂出北ICを7:20。岡山道・中国道経由で作用ICへ。途中、高梁SAにて休憩。

10:00にゲレンデに到着。途中の道路は除雪されていて、今回もスタッドレスの効果を試すことができませんでした。もうすでに、たくさんのファミリーが滑っています。

第四リフトからのコースは初心者にとって滑りやすいコースでした。ただ、初心者が集まるため、かなりの混雑。昼過ぎには20分待ち。
第一リフトで頂上にあがり、メルヘンコースに挑戦。 滑り出しは緩やかでしたが、途中から結構な斜面があり、初心者にはつらかった。

昼食はランチジャーでカレーのお弁当を持っていきました。車でゆっくり食べ、リラックス。

今回は、東京から兵庫に転勤となったOさんと一年ぶりの再会。子供は大きくなるのが早いですね。

帰りは、温泉「エーガイヤちくさ」に寄って帰りました。新しくてきれい。300円は安い。夕食もここでとりました。(牡蠣フライ定食:850円、ラーメン:500円)

子供達はアイスクリームより、ガチャポンが良いそうです。
18:30に出発。作用ICから中国道経由で坂出北ICを21:10、帰宅は21:30でした。