sanuki.cocolog-nifty.com > SKI_040101_ハチ高原

2004年01月01日 ハチ高原

8:00 坂出北IC。元旦の瀬戸大橋、ガラガラです。
山陽道から播但自動車道の終点 和田山経由 国道9号でハチ高原に向かいます。快晴の元旦、道路は渋滞なしです。

11:30 ハチ高原に到着。ホテルに荷物を降ろし、着替えてゲレンデへ。スキーデビューの三男はキッズゲレンデで練習開始。 長男、次男は、勝手に滑っています。

三男も夕方にはボーゲンができるようになり、ファミリーゲレンデで滑ることができました。まだ、不安定なところはありますが、転んでも全く平気で、どんどん滑ります。

夜には、宿泊先のイベントに参加。体育館での餅つき大会です。ハチ高原のホテルは修学旅行などでの利用が多いためか、体育館を備えたところが多いです。

1月2日(2日目)。よく晴れています。
元旦よりは人は多いですが、混雑はしていません。
次男はストックなしで滑っていました。三男も一人で滑れるようになりました。

昔ながらの旅館が多いハチ高原。昼食の料金もリーズナブルでした。
夕食はセルフの鍋料理。寄せ鍋も結構豪華でした。

2日夜はハチ高原主催の花火大会。ホテルの窓からよく見えました。

2004年01月03日(3日目)はだいぶ混雑してきました。

林間コースは2.5キロの緩斜面。三男も滑れるようになり、スキーデビューは成功といえるでしょう。