sanuki.cocolog-nifty.com > 釣り_070415

本日は進水式。

8:15 当方の車で、Y君、Yさん、Kさんマリーナ着。酔軍さん、Fさんとは、酔軍さんのボートでマリーナで合流。

御神酒をボートにかけ、乾杯!安全航行を第一に心がけます。

8:40出航。キスを狙います。

右舷は、前方にY君、後方にYさん。左舷は、前方にKさん、後方が小生。

9:20 初ヒットはYさん。続いてY君。ともに20センチオーバーの良型。その後も、右舷側のコンビが連続ヒットです。

9:40 左舷のKさんもヒット。小生のみ、あたりがありません。操船で忙しいという言い訳もありますが、進水式でボウズは避けたいもの。

10時過ぎ、Kさんからいただいた瓶入りの芋焼酎で乾杯。これで元気を出そうという戦略ですが、酔いが回るだけ。

10:30 やっと当方にもヒット!ボウズは回避できました。

その後も まずまずのあたり。竿頭はY君でした。おめでとう。12時に納竿。

陸にあがって、買い出しなどをしながら、15時 酔軍さん宅のガーデンでBBQ大会。Mさん、Tさん、途中から、Tさん、Mさんも参加。ものすごい勢いでお酒が空になっていきました。

皆さんのおかげで、進水式の日が思いで深いものとなりました。ありがとうございます。