カテゴリー「釣り」の記事

2014年6月29日 (日)

鯛をいただきました

35センチクラスの食べ頃を3尾。

ありがとうございました。

20140629_115437

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 3日 (土)

リールの修理完了(ダイワ ITS150R)

本日からGW後半。

天気は良いのですが、風が強く、波高し。出航はかないません。

先日修理に出していたリールの修理完了の連絡があり、釣具屋に取りにいきました。

2011年10月に購入したダイワのデジタルカウンタ付リール ITS150Rです。

http://sanuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/its-67a5.html

液晶がまったく表示されなくなっていました。

今回の修理で、メーカーからは「ICの不良が原因。取り換え」とのこと。費用は無料でした。

偶然にも、HP仲間のヒロッサンのブログでも、同じITS150の故障が報告されています。
http://blog.goo.ne.jp/1640_1951/e/451bb2e38e3fc8530961c24ae5dd14bb

ネットで検索すると、結構、同様の故障の記事がアップされています。信頼性に欠けるリールですな。

ちなみに、もう7~8年前に購入したシマノのデジタルカウンタ付リール  クイックファイヤー小舟 はまったく故障知らずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月18日 (水)

釣具屋のバーゲン

丸亀の釣具屋BWからDM。

冬のバーゲンです。

これ、というものがありませんが、お店を覗いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月23日 (土)

明日は

遅ればせながら、巷で話題になっているコチラを試してみようと思います。

ホント、こんなんで釣れるんでしょうか?

20131123_101001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月19日 (火)

タチウオ料理

ドラゴン級のタチウオは釣って良し、食べて良し。

刺身は甘くて最高。

塩焼きも脂が乗っていて、これまた最高。

また釣りに行きたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 6日 (水)

釣具屋のバーゲン

丸亀の釣具屋Bが秋のセール中。

久しぶりに覗いてみました。

ステンレス製のプライヤーが520円。いつも100均の安物を使っていて、サビサビなので、購入。

あと仕掛けを2種類購入しました。

20131104_104426

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月15日 (月)

ダイワの帽子

釣行で利用している帽子は、シマノのNexus。

6年前に購入したものです。

当ブログにも記しています。↓

http://sanuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_76d5.html

ところどころ、色があせてきています。

今回、釣具屋Bのバーゲンでダイワの帽子がセール。1870円也。

購入しました。

オールシーズン用ですが、夏に合いそうなカラーです。

20130715_171043

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月12日 (金)

釣具屋のバーゲン(その2)

坂出の釣具屋TからもDM到着。

こちらは、7月12日~28日までです。

ロッド・リールがレジで5~10%オフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月10日 (水)

釣具屋のバーゲン

丸亀の釣具屋BからDM。

7月12日(金)~8月4日(日)、夏のバーゲンです。

内容を見ると、イマイチですね。

最近、ダイワやシマノなどのメジャーアイテムのお買い得品が少なくなっているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月19日 (金)

釣具屋のバーゲン(その2)

今度は、丸亀、高松の釣具屋Jの新聞チラシ。

おもりが1キロ、480円。

BWより100円安。これはお買い得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧