« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月31日 (水)

大晦日

本日で2014年(平成26年)が終了。

昼食は、いつものうどん屋で年越しそば。しっぽくそばにしました。

20141231_114204

あっという間の1年でしたが、いろいろありました。

来年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月30日 (火)

ぶり

年末年始用にブリを一本。

今年は宇和島産の立派なブリです。

早速、片身の半分を刺身に。

包丁が脂で切れないほど脂が乗っています。激ウマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月29日 (月)

しっぽくうどん

寒いいこの時期のうどんといえば、これです。

大盛りを食しました。美味。

20141228_112818

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月28日 (日)

大掃除(その2)

昨日に続いてのお掃除。

午後から雨の予報のため、早めに取り掛かり正解。

昼過ぎにはあらかた片付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月27日 (土)

大掃除

本日から年末年始休暇。

今年は9連休でゆっくり過ごせそうです。

初日、天気の良いうちに、大掃除。風がなく、ラッキーです。

門扉、玄関、窓ふきなど、外回りをひととおり片付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月26日 (金)

仕事納め

本日、仕事納め。

年末のご挨拶を交わして、幕を閉じました。

英気を養って新年を迎えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月25日 (木)

徐々に

徐々に年末モードになってきました。

高校生も終業式を終え、朝の列車にいません。

明日は仕事納めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ

思いのほか暖かな一日でした。

こんなクリスマスイブも、また良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月23日 (火)

祝日

本日は天皇誕生日でお休み。

インフルエンザから徐々に快復。ありがたい休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月22日 (月)

冬至

寒さが厳しい一日でした。

インフルエンザ明けで、超久しぶりの出社。

まだ本調子には程遠いですが、なんとか勤務完了。

今夜は、ゆず湯に入って、早めに寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年12月21日 (日)

インフルエンザ

12月14日(日)から、まる一週間、当ブログは休筆しておりました。

25年ぶりにインフルエンザに感染・・・・・熱が下がらず臥せっておりました。

今年は感染スピードが速い気がします。

皆さん、お気を付け下さい、

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年12月13日 (土)

ミカン

今年もいただきました。紅みかん。

ありがとうございます。

きれい&美味。

20141207_154641

20141207_154707

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月12日 (金)

忘年会(その3)

本日、3回目の忘年会。

こじんまりと、ゆっくりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月11日 (木)

出張完了

東京への出張完了。

昨夜は会議メンバーとの忘年会。

あわただしく過ぎた一年を振り返りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月10日 (水)

東京出張

年末のあわただしい時期ですが、東京へ出張。

それでは行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 9日 (火)

ボート免許更新

一昨日の日曜日、ボート免許の更新に行ってきました。

自宅から徒歩15分で会場に。便利です。

今回で3回目の更新となります。

つまり15年経過。早いような遅いような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 8日 (月)

忘年会(その1)

早いもので今年も最終月となりました。

本日、忘年会(その1)です。

職場全体の忘年会、盛大にとり行われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 7日 (日)

カマタマーレ讃岐 J2残留決定

昨日に続き、サッカーネタ。

カマタマーレ讃岐のJ2・J3入れ替え戦が丸亀競技場で開催。

1-0で長野バルセイロを破り、J2残留が決定しました。

1年で降格とならずに一安心。

来季の活躍に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 6日 (土)

ガンバ大阪 優勝

9年ぶりの優勝。

浦和レッズとばかり思っていたのですが・・・

わからないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 5日 (金)

大雪

徳島 池田が大雪。

全国版NHKニュースのトップで報道されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 4日 (木)

寒波到来

雨のあと、寒波到来。

北陸では大雪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

老眼対策(その5)

新しい眼鏡を着用。

かなり良く見えるようになっています。

近くが見えるようになった半面、遠くは少しぼやけますが許容範囲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 3日 (水)

老眼対策(その4)

コンタクトによる老眼対策は断念。

メガネを作り直すことにしました。

4年ぶりとなりますので、老眼が進んだのでしょう。

眼鏡屋さんに相談すると、新しいタイプのレンズを紹介してくれました。

これまでは、「中近レンズ」でしたが、より近くを見やすくするレンズが開発されたとのこと。

なんと「近中レンズ」です。

メーカーのHPはこちら。(明日に続く)

http://www.tokaiopt.jp/lens/923200.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 2日 (火)

衆議院選挙 公示

師走の選挙。

争点は経済政策が中心となりそう。

14日が投票日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 1日 (月)

12月になりました

いよいよ今年もあと1ヵ月となりました。

朝の雨が上がると、強風!

JR瀬戸大橋線も強風でマリネライナーが運転中止となっていました。

明日から気温もグッと下がって、冷え込みが本格化しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »