« 衆議院選挙 公示 | トップページ | 忘年会(その1) »

2012年12月 5日 (水)

中間船検 終了

本日、中間船検。

前日の午前、JCIから実施時刻確認の電話があり、9時半から受検することになりました。

9時前に港へ。

寒さが心配でしたが、風がほとんどなく、問題なしでした。

法定備品をキャビンからアフトデッキに出して準備。エンジンも一発始動を確認。

9時半、検査員の方が来られました。

チェックシートに沿って、法定備品などを確認。

信号紅焔がないのは事前に把握していましたが、携帯電話で代替できると思っていたところ、届出が必要とのこと。
船検証の書き換えの手間と費用を考え、購入することとしました。

あとは、
 ・搭乗可能人数を記したシールなし
 ・ライフジャケット保管場所のシールなし
とのことで、JCIから購入することにしました。200円也。

検査員の方は、非常に良い感じの方でスムーズに終了。所要時間は約30分でした。

法定備品をキャビンに戻して、帰宅。

途中、船具屋に寄って、信号紅焔を購入。4250円也。
その店で、領収書をJCIにFAX。
これで中間船検合格となります。

3日後に、新しい船検証は着払いで自宅に送付されるそうです。340円也。

|
|

« 衆議院選挙 公示 | トップページ | 忘年会(その1) »

マイボート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/48096786

この記事へのトラックバック一覧です: 中間船検 終了:

« 衆議院選挙 公示 | トップページ | 忘年会(その1) »