« 良い天気 | トップページ | ボート倶楽部2月号に玉野の釣りレポート »

2012年1月 9日 (月)

成人の日

今日は成人の日。

風はやや強かったものの、天気は概ね良好で、成人式に出られた方々は良かったと思います。

特に、振袖を着られる女性の方の場合、雨だと悲惨ですよね。今日は良い天気の下で、気持ちよく成人式を迎えられたことでしょう。

本年は、我家は成人式とは縁がありませんが、ちょっとしたハプニングがありました。

夕方、地元のJR駅に用事があり、車で向かったときのこと。

駅前の駐車スペースで、成人式帰りと思われる娘さんをお母さんが車で迎えに来られていたようです。

隣に駐車しようと近づくと、助手席のドアから、なにやら布状のものが車外に。

なんと、助手席に乗った娘さんの振袖でした。まったく気が付いていないようです。教えてあげなくては!

当方が車を止めると同時に、その車が発進。万事休す?

ところが、5Mほど進んで信号待ちでストップ。

なんとか、声をかけることができ、振袖は無事だった模様です。

お母さんと娘さんから、「ありがとうございました」。

記憶に残る(?)成人の日でした。



|
|

« 良い天気 | トップページ | ボート倶楽部2月号に玉野の釣りレポート »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/43680497

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 良い天気 | トップページ | ボート倶楽部2月号に玉野の釣りレポート »