« 加湿器 | トップページ | サッカー アジアカップ 準決勝 »

2011年1月24日 (月)

ミニバンのタクシー

帰社途中、高松駅の交差点でミニバンのタクシーに遭遇。

多分、個人タクシーと思います。

日本ではミニバンが増えていて、我家も日産のミニバンに乗っていますが、ミニバンのタクシーは珍しい。

日本のタクシーはほとんどセダンタイプですよね。

昨年、初めて行ったイギリス・ロンドンでは、タクシーは特別のスタイルでした。ブラック・キャブと呼ばれていて、後部座席が対面式になっていました。トランクが無い代わりに、後部座席は広々。スーツケースを持っていても4名は乗れました。

ドイツとベルギーは、日本と同様セダンタイプが主流でしたが、ミニバンタイプのタクシーも20%くらいあったと思います。

観光客の多い地方では、ミニバンタイプのニーズは高いと思うのですが、どうなんでしょうか?

|
|

« 加湿器 | トップページ | サッカー アジアカップ 準決勝 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/38594335

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバンのタクシー:

« 加湿器 | トップページ | サッカー アジアカップ 準決勝 »