« 月曜日から | トップページ | 壮行会 »

2010年11月16日 (火)

本田シビック 国内生産終了

本田のシビックが国内生産を中止とのこと。

セダンは売れないようです。

当方、初めて買った車が本田シビックでした。

3ドアハッチバック。

若者に人気の車でしたが、いつからかセダンオンリーになっていました。

シビック、アコード、オデッセイと本田車を乗り継いできた本田ファンとしては、なんだか寂しい感じがします。

なお、米国ではシビックセダンは売れ筋で、生産を継続するそうです。

|
|

« 月曜日から | トップページ | 壮行会 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、北海道のにわとりです。

早いもので、もうシーズンイン・・・。寒いのですが、週末キロロに強制連行されそうです(≧m≦)。(というのも、初日だけ年間通して使える割引券を配布するので)

そうなんですよね、当方も今はフィットに乗っていますが、グランドシビックからシビックシャトルまで、シビックはほんと、とっても良い車でした!
足回りがとても良いので長距離を乗っても苦痛にならず、当方のシビックシャトルの最後は函館~斜里のドライブでして、往復1200キロをノントラブルで行けたことが一番の思い出ですね。

フィットは、まあ・・・、悪くない車ですが、やはり全体にちゃちいですね。足も良くないし、シートも今一・・・ですが、燃費だけは抜群に良いんですけどね。

これからは恐怖の函館~キロロの往復が始まりそうです。

片道216キロあるのですが、やはり冬道はめんどくさいんですよね~。

とはいえ、今年は板も替えたので、その性能が早く知りたいところではあるのですが・・・。

投稿: にわとり | 2010年11月16日 (火) 23時07分

<にわとりさんへ>

>シビックシャトル

初めてお会いしたグリーンピアでもシャトルでしたね。良い車です。

>片道216キロ

雪未定の216キロ、大変ですね。
でも、キロロスキー場に毎週のようにいけるのは、なんといってもうらやましい限りです。

スキーシーズンのレポートを楽しみにしています。

投稿: さぬき富士 | 2010年11月18日 (木) 06時21分

どうも、自分のブログはろくすっぽ更新しておりません・・・。(^_^;)

コンパクト売れ筋カーはフィットに完全に映ってしまいましたからね~。

シャトルは燃費もそれほど良くなく、三菱のRVRから比べると見劣りする部分が結構あったのですが、足はダブルウィッシュボーンでとても乗りやすい上に、エンジンは7000回転までキッチリ回るし(インテグラのZXの1600CCのエンジンが乗っている)、とっても良い車でしたね!

とりあえず明日準備して出発予定ですが、遠いんだよなあ・・・!

投稿: にわとり | 2010年11月18日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/37696983

この記事へのトラックバック一覧です: 本田シビック 国内生産終了:

« 月曜日から | トップページ | 壮行会 »