« 釣具屋のバーゲン | トップページ | 今週末 »

2010年7月15日 (木)

車のバッテリーあがり

嫁さんの車、軽自動車ですが、今朝からエンジンがかかりません。

どうやらバッテリーが上がった様子。

購入後7年目に入り、走行距離は12万キロを突破。

数ヶ月前には、タイヤがパンクし、4本とも交換しています。

今回は自宅でのトラブルで、まだ傷は浅いですね。外出中だったら大変。

JAFに電話すると、バッテリーを用意すれば無料で交換(取り付け)してくれるとのこと。

ということで、帰宅後、ホームセンターでバッテリーを調達。

JAFに電話すると、20分で来てくれました。

作業も迅速、無事完了しました。

JAFには加入して20年以上経ちますが、おそらく、はじめての利用。

年会費4000円は、お守りのようなものですね。

|
|

« 釣具屋のバーゲン | トップページ | 今週末 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/35763991

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリーあがり:

« 釣具屋のバーゲン | トップページ | 今週末 »