« 明日は | トップページ | ぶっかけうどん(冷) »

2010年4月11日 (日)

釣行中止

5時半に起床。

天気予報をチェックすると

>北東の風 海上 では 北東の風 やや強く くもり 所により 雨
>波 0.5メートル 後 1メートル

と、昨日17時の時よりも、悪化しています。ムムム。

早速、高松海上保安部のHPで六島灯台と下津井レーダーの風速を確認。

六島は、5:25で2mでしたが、5:55で4mに。
下津井は、5:25で4mが5:55で7mに!

まあ、午前中は大丈夫だろうと6:30に判断して、同行の方に連絡。

しかし、その後、風が強まります。

六島、6:25、6:55とも5mに。7:25は4mとなりましたが、おそらく弱くはならないでしょう。風があり、さらに風向きが北東で潮と反対では、釣りにくいのは間違いなしです。

結局、7:30、すでに出発していた同行の方に連絡し、中止としました。誠に申し訳ない!次回、よろしくお願いいたします。

その後の風の状況は以下の通りでした。

Mushima100411

|
|

« 明日は | トップページ | ぶっかけうどん(冷) »

ETC」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、釣行中止が正解でしょう。

 判断に悩む天候でした。

 迷った時は中止ですよね、
 結果よりはその時の決断する勇気が一番重要だと思います。
 当然ですが現実は後には戻れないんですから。 

 後悔(航海)あとにたたず・・です。


投稿: しんさん | 2010年4月11日 (日) 21時43分

<しんさんへ>

>迷った時は中止ですよね

同感です。
「迷って出航して正解!」というのは、数えるほどしかないですね。

ともかく、安全第一ですわ。

投稿: さぬき富士 | 2010年4月12日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/34175208

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行中止:

« 明日は | トップページ | ぶっかけうどん(冷) »