« 広島出張 | トップページ | 高校野球 香川県春季大会 決勝戦 »

2010年4月 2日 (金)

広島土産

昨日の広島出張でのお土産。

まずは、定番のモミジ饅頭。

20100402184930

もうひとつは、「広島 スモークド オイスター オイル漬」

20100402185016

この商品、3月27日(土)の日経新聞朝刊の「日経PLUS1 何でもランキング」の「取り寄せしたいご当地缶詰」で紹介されたもの。なんと、第2位の品です。

レインボー食品というメーカの商品で、そのHPから引用すると、

>「広島牡蠣」のむき身を香ばしい木材を使ってくゆらせたかき燻製の綿実油漬です。

とのこと。お値段は577円。

こちらは、食してから、改めて感想をアップしたいと思います。

さて、明日は天気は良さそうですが、風が残って波1Mのち0.5Mの予報。日曜日に出港したいと思います。

|
|

« 広島出張 | トップページ | 高校野球 香川県春季大会 決勝戦 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

我が家の娘どもはもみじまんじゅうの色々入ったバージョンが好きです。
広島方面に仕事に行った際には欠かさず買ってきてます。
私は左党なのでめったに食べませんが 美味しいですよね♪

投稿: 榮丸 | 2010年4月 2日 (金) 21時45分

ワイ的には
『広島 スモークド オイスター オイル漬』が興味有りますね~
 どんな味か教えてください、よかったら購入してもエエかと・・・

まだまだ牡蠣喰い足りないワイでした。

投稿: しんさん | 2010年4月 3日 (土) 06時40分

<榮丸さんへ>

>我が家の娘どもはもみじまんじゅうの色々入ったバージョンが好きです

今回、小生が購入したのも、そのパターン。

なかなか美味しかったです。

<しんさんへ>

しんさんのカキ好きは、ブログを拝見し、存じています。

この缶詰は、くんせいにしたカキをオリーブオイルで漬けたもの。酒のあてにピッタリかと思って購入してきました。

感想はまた後日アップする予定です。

投稿: さぬき富士 | 2010年4月 3日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/34047749

この記事へのトラックバック一覧です: 広島土産:

« 広島出張 | トップページ | 高校野球 香川県春季大会 決勝戦 »