« スキーキャリアを取り外し | トップページ | メバルを少々 »

2010年3月21日 (日)

強風波浪注意報

連休、二日目。

昨夜から強風がおさまりません。

瀬戸大橋(高速道)は、朝は通行止め。JRも運休する便が発生。

おまけに黄砂がひどく視界不良でした。

ただ、天気は晴れ。

午後から三男の野球、練習試合の迎えに行った帰りに、お墓参り。

その後、遅めの昼食を取ろうと、有名さぬきうどん(セルフ)に行くと、長蛇の列!観光客が押し寄せていました。

こんな時は、近寄らないのが一番。

別のセルフうどん屋で済ませて帰宅。

さて、明日は天気が回復しそう。1ヶ月ぶりの出航が期待できそうです。

|
|

« スキーキャリアを取り外し | トップページ | メバルを少々 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。

春の遠征のために、色々と、準備をしていたのですが、北海道はものすごい強風のため、土曜日はまだなんとか滑れたのですが(それでもニセコはガスりまくりで、雲の中を滑っているようで、常設ゲレンデ内で遭難するかと思いましたeye)本当は3日滑ろうにも、ゲレンデは強風でリフトが止まって全然アウトでした。(ニセコも、一番下のペアリフト(長さ200メートル位?)だけしか動かず、上に行くためのクワットも全部アウトだったため、みんな足止め状態でしたね。

ちなみに、今日はニセコで準指の試験の開催もあり、関係者は試験ができないため、結構大変だったみたいですね。

ルスツのイゾラの山が全部閉鎖になってしまったため、朝ゲレンデに行ったものの、そのままかえってきました。

こちらではもうちょっと春スキーが楽しめますが、雪質がなにぶん・・・という感じですね。
当方もコブ用にモードを変えて、準備。と思っております。

明日は風もおさまりそうなので、地元の山に行ってこようと思っております。

投稿: にわとり | 2010年3月21日 (日) 19時34分

<にわとりさんへ>

コメント、ありがとうございました。

北海道のスキーはまだまだいけるのですね。うらやましい限り。中四国のスキー場は、本日22日で営業終了です。

こちらは、これからは海釣りのシーズンです。

投稿: さぬき富士 | 2010年3月22日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/33870668

この記事へのトラックバック一覧です: 強風波浪注意報:

« スキーキャリアを取り外し | トップページ | メバルを少々 »