« 大掃除 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

本日、平成21年(2009年)の最終日です。

昨夜は、親戚のお祝い事で就寝が遅くなりましたが、何故か4時に目が覚め、早朝から片付けなどをしました。

この調子なら午前中に大掃除は完了、と思ったのですが、あれこれと時間がかかり、結局14時半までかかりました。ヤレヤレ。

昼食は、毎年恒例、年越しそばを家族全員で食べに行きました。といっても、蕎麦屋ではありません。町内のセルフのうどん屋です。

そばを食べに行こう、といって来たのに、食べたのは、小生と三男だけ。残りの家族は、うどん。周囲を見ても9割がうどんでしたね。さすがは、さぬき。

でも、私が食べた、しっぽくうどん(大):400円、なかなかうまかったです。
Pc310430

さて、今年も残すところ、数時間となりました。ちょっと、振り返りを。

釣行回数は、43回。昨年の38回から5回増加。
手帳を見ると、1月~3月が4回しか出ていません。今年は、長男・次男の受験で忙しかったからです。それがなければ、もう少し出れたと思います。

ブログは、今年も回数だけは365回、すなわち、毎日更新をキープできました。ただ、読み返すと、恥ずかしい駄文が連なっています。

釣行記は毎回欠かさず書きましたので、平均9日に1回は釣行記をアップしたことになります。釣行記は他の日記と比べれば、まだマシ(?)。「駄文の上」くらいにはなると思いますので、来年は釣行回数=釣行記を増やしていきたいと思います。

つたないブログ&釣行にお付き合いいただいた皆さま、本当に1年、お世話になりました。来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年をお迎えください。



|
|

« 大掃除 | トップページ | 謹賀新年 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~~~

今年も宜しくです~~

カウントダウン・・寝てもうたわい。

投稿: しんさん | 2010年1月 1日 (金) 07時57分

あけましておめでとうございます。

>今年も宜しくです~~

こちらこそ、よろしくです。

初釣りはいつですか?

投稿: さぬき富士 | 2010年1月 1日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/32804458

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 大掃除 | トップページ | 謹賀新年 »