« プリンタを買い替え | トップページ | 12月になりました »

2009年11月30日 (月)

モニターに当選 KNOWLEDGE STOCK(ナレッジストック)

当ブログは、ニフティのココログを利用しています。

先日、ココログのトップ画面で、モニターを募集していました。

ビジネスの情報収集・整理アイテムの「KNOWLEDGE STOCK SERIES (ナレッジストックシリーズ)」。

メモとノートのセットです。

ふれ込みは、以下の通り。
------------------------------------------------------
ビジネスパーソン向けSNS「ビジネススペース」とコクヨグループが共同で、ユーザー参加型の商品開発に取り組んできた「ビジネスアイテム研究室」。そこで活発に意見交換された多くのビジネスパーソンのリアルな声をもとに、このたび「KNOWLEDGE STOCK SERIES (ナレッジストックシリーズ)」4アイテムが誕生しました。
http://business.nifty.com/selectshop/knowledgestock/index.htm
------------------------------------------------------

モニターは抽選で100名とのことでしたので、期待もしていませんでしたが、先週の土曜日に簡易書留で郵送されてきました。

モニターの要件としては、使い心地などをブログにアップすること。

というわけで、まず簡単に製品の紹介です。

ノートの表紙↓ A4サイズです。

Pb290402

ノートを開いたところ↓

Pb290403

ノートの後半は、名刺サイズのメモをいれるポケットがついています。
Pb290404

メモはこちら↓ 名刺2枚分の大きさ

Pb290406

開くとこんな感じ。右は切り取ったメモ(名刺サイズ)。

Pb290405

ポケットに入れるとこうなります。

Pb290407

コンセプトは、名刺サイズのメモで情報収集。

これをポケットに収録。情報整理(メモの並び替えなど)が自由にできます。

この一連の流れをサポートするのが本製品であります。

使用した感想などは、後日アップします。

|
|

« プリンタを買い替え | トップページ | 12月になりました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/32416915

この記事へのトラックバック一覧です: モニターに当選 KNOWLEDGE STOCK(ナレッジストック):

« プリンタを買い替え | トップページ | 12月になりました »