« キスのちマゴチ惨敗 | トップページ | 高知出張 »

2009年7月 5日 (日)

キリン フリー

昨日は単独釣行。

マリーナまで自動車で移動するため、当然、船上でもアルコールはなし。

のんびりと釣りながら呑むビールは最高なのですが、仕方がありません。

そこで、昨日は、最近人気があるノンアルコール・ビール、キリンのフリーを持参してみました。

なにやら、生産が間に合わないくらい売れているらしい。

これまでのノンアルコール・ビール、古くはバービカンから始まり(ご存知?超古い)、何度か呑んだことがありましたが、いずれも再度購入する気にはなりませんでした。はっきり言って美味しくない。

キリンのフリーは、アルコールを生成しない新製法で作られており、なんと「アルコール0.00%」。0%でなく、0.00%という下二桁までアピールするところがすごいですね。

パッケージも、グリーンメタリックで、爽快感があり、美味しそう。

いつもながらコマーシャルも、クリム伊達選手を使うなど秀逸。

というわけで、期待して昼食時に呑みました。

Dsc02320_2

味は確かにビール。でも、全然酔いません(当たり前ですが)。

やはり、酔っ払わないビールというのは、ビールではありませんね。

ただ、ビールと思わず、大人向けの新しい飲み物と思えば、これはいけます。

大体ジュースは甘ったるくていけませんよね。したがって、いつも船上では、お茶かミネラルウォーターを飲んでいますが、その代わりには充分なります。

あとはお値段。第3のビールより高価というのが、なんとも割り切れませんね。

結論:釣行1日に2本程度がよろしいと思います。

|
|

« キスのちマゴチ惨敗 | トップページ | 高知出張 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/30419018

この記事へのトラックバック一覧です: キリン フリー:

« キスのちマゴチ惨敗 | トップページ | 高知出張 »