« 今年の初釣りは | トップページ | 初釣り(メバル・グチ) »

2009年1月 3日 (土)

日帰り温泉

早いもので正月も3日目です。

午後、三男と一緒に外出。明日の初釣り、同行する予定でしたが、やはり寒さが厳しいので同行は取りやめ。その代わりに、バッティングセンターに連れていってあげました。

結構な人出でしたが、それほど待つこともなくバッティングを終了。

その帰り、今度は日帰り温泉へ。正月で、どの日帰り温泉も混雑しているだろうと予想し、少しマイナーな温泉へ。

五色台の頂上にある「簡保の宿」です。宿泊がメインの施設ですが、温泉のみの利用ができます。

ここからは、瀬戸大橋をはじめ、塩飽諸島が浮かぶ瀬戸内海が一望でき、もちろん、温泉も展望風呂。

Dsc01982

ちょうど日の入り直前に入浴することができました。

Dsc01985

入浴客は宿泊者が大半で、混雑もなく、ゆっくり入浴できました。風呂に入りながら見る日没の様子は格別でした。

しっかり温まって、先ほど帰宅したところです。

明日は、年末年始の休暇の最終日です。初釣りの予定。天気は大丈夫そう。

単独釣行ですので、ゆっくり出港します。

|
|

« 今年の初釣りは | トップページ | 初釣り(メバル・グチ) »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/26766264

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉:

« 今年の初釣りは | トップページ | 初釣り(メバル・グチ) »