« ワカサギ釣り | トップページ | ウィンドウ・ウオッシャー液 »

2009年1月18日 (日)

ビジネス・ウォーキングシューズ購入

今日も所用で海に出られません。天気予報は曇りのち雨。朝から結構風があり、出航は難しかったでしょうね。

さて、丸亀の靴屋で30%オフのセール中。本日が最終日です。この店は会員には5000円につき、ポイントが500円つきますので、かなりお得なセールです。

これまで、仕事で履く靴は、リーガルを愛用してきました。特に、ローファー、スリッポンが好みで、かかと部分が磨り減ったら修理してきました。

この店で、昨年も、この時期にセールがあり、ビジネス・ウォーキングシューズを初めて購入。ゴルフというブランドです。

これが非常に履きやすい。

リーガルにもゴム底のシューズがあり、一時、このシリーズも結構履きましたが、底の減りが早いのが欠点。また、底が一体のため、修理するとなると、普通の靴と異なり、かかとだけ修理することができません。従って修理費がかさみ、それなら新品に買い替え・・・となってしまいます。

ビジネス・ウォーキングシューズも、底はゴムの一体型ですが、減りが少ない。また、当然、歩きやすい。

そんなわけで、昨年は、ビジネス・ウォーキングシューズを履くことが多くなりました。リーガルと半々ぐらい。

今回はスポルディングのスリッポンタイプのビジネス・ウォーキングシューズを購入。

定価14,490円が30%オフで、10,143円。手持ちのポイント500円を使って支払いは9,643円。さらに、ポイント1000円分をゲット。良い買い物ができました。

早速、明日から履いていきたいと思います。

|
|

« ワカサギ釣り | トップページ | ウィンドウ・ウオッシャー液 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/27257659

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス・ウォーキングシューズ購入:

« ワカサギ釣り | トップページ | ウィンドウ・ウオッシャー液 »