« 明日の釣行 | トップページ | 忘年会(その3) »

2008年12月23日 (火)

スタッドレスに履き替え などなど(年末行事)

5時半に起床。

早速、5時の天気予報をチェックすると、「波1Mのち0.5M」の予報。風も強そうです。

6時頃の六島灯台の風速は2~3M、青ノ山は4~5M、下津井は5~6M。

おそらくこの後、さらに風が強まると判断。まあ、潮も若潮でコンディション悪いし、無理しないことに。Yさんに中止のメール。

今週末、大潮ですので、できればタチ狙いで出航したいと思います。

ということで、本日は、年末恒例のお仕事にとりかかります。

まずは、年賀状。家族全員分の宛名と本文は、昨夜までに印刷済み。コメントを手書きして、小生分は完了です。

朝食後、嫁さんの実家へ。かなり風が強くなってきました。釣行中止して正解。

倉庫に保管してあるスタッドレスタイヤを車に積み、いつものタイヤ屋で履き替え。4本で1500円。相変わらず安いですわ。ノーマルタイヤを倉庫に保管して、自宅へ。

途中、とある釣りバカさんから電話。この風の中、出航しているとのこと。好きなあ。やはり風で苦戦しているようです。釣りにならんわな。

帰宅して、昼食。

いつもは、スタッドレスに履き替えた日に、スキーキャリアを取り付けるのですが、今年は見送り。今シーズンも、スキーにはおそらく1回か2回しか行けないでしょうし、三男との2人旅ですから、車内にスキーを積んでも問題ないでしょう。それに、全然、雪降りそうにないし・・・。

午後からは、大掃除パート1。窓の掃除。1階の窓をやっつけたところで、終了。

今夜、我が家は、1日早いクリスマス・パーティ。明日、小生が忘年会のためです。ワインでも呑もうかな。

|
|

« 明日の釣行 | トップページ | 忘年会(その3) »

ETC」カテゴリの記事

コメント

こんな悪天候なのに誰が出てたんでしょうね~(笑)
ホンマおバカさんですね。

ワイも少し出てましたけど・・・。

あっ、早々ウフ-罰罰さんも出てましたが・・

投稿: しんさん | 2008年12月23日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/26429694

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスに履き替え などなど(年末行事):

« 明日の釣行 | トップページ | 忘年会(その3) »