« 明日の釣行 | トップページ | タチウオを食す »

2008年12月14日 (日)

出港断念

5時起床。

5時の天気予報は、雨のち曇り。波は0.5M。

外を見ると雨は上がっています。インターネットで雨雲の様子を見ると、8時過ぎには香川を通り過ぎるようです。

六島灯台の風速も1M程度。

予定通り、出航することにしました。

ゆっくりと支度を済ませて、マリーナへ向かいます。

ところが、番の洲の発電所の煙突の煙が、真横に!国道沿いの店ののぼりもバタバタ。

ちょっと風が出てきたみたいです。

坂出のT釣具店で活きアジを購入して、8:20 マリーナへ。平べったいお魚が本日の狙いです。

マリーナには、すでに同行するYさん、O君は到着済み。

結構風があります。海面をみると、これまた波が。

とりあえず、9時まで様子を見ることにしましたが、波おさまらず。

結局、出航は断念。

今日は家でおとなしく過ごすことにいたしました。

|
|

« 明日の釣行 | トップページ | タチウオを食す »

ETC」カテゴリの記事

コメント

情報によれば太刀そろそろかもですね。
結果的には出航せんかったのは正解だったかもですね。

でも、今年の締めにワイは水曜日にいつもの所に行って撃沈されてきますわ(笑)。

・・なんせ腕がエエですから・・(ウソウソ)

投稿: しんさん | 2008年12月14日 (日) 23時07分

>でも、今年の締めにワイは水曜日にいつもの所に行って撃沈されてきますわ(笑)。

平日釣行が、のんびりできていいですね。

サンマ10本が、タチ何本に化けるか楽しみにしています。

投稿: さぬき富士 | 2008年12月15日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/26178901

この記事へのトラックバック一覧です: 出港断念:

« 明日の釣行 | トップページ | タチウオを食す »