« アジの干物 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

本日で2008年(H20年)もお終いです。

この1年間、当ブログをご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。

なんとか1年間、休まずブログを書き続けることができました。これもひとえに、皆さんのおかげです。

昼食は、うどんやで年越しそば。大晦日らしくなってきました。(家族は、うどんでしたが・・・)

Dsc01981_2

さて、大晦日ですので、ちょっと趣味の総括を。

1.ブログ

 閲覧数は、

  H18年12月末: 4000

  H19年12月末:16000(1年で12000の増加)

  H20年12月末:40800(1年で24800の増加)

 となりました。

  今年は、4月、オフ会に初参加させていただき、ブログ・HPを持つ釣り仲間が増えたことが大きな収穫でした。今後とも情報交換など、よろしくお願いいたします。

  当ブログは、内容はご覧のとおり、貧弱なものですが、来年は多少は読み応えのあるものにしていきたいと思います。(なんか、昨年も同じことを書いたような・・・)

2.釣行

 <釣行回数>

   H19年(ボート購入の4月以降):30回

   H20年:38回

   今年は10月にギックリ腰になり、10月・11月の釣りシーズンに4回しか出航できなかったのが残念です。来年は健康管理(特に腰痛)に注意して、釣行回数を増やしたいと思います。

 <良かったこと>

   初釣り、そしてその翌日にヒラメを釣りました。ヒラメは好調で、今年4戦4勝でした。

 <残念だったこと>

   その年初のヒラメ釣りで運を使い果たし、その後は貧果が続いたこと。個人的にはキスをもっと釣りたかったです。

3.ボート

  全くトラブルなく、快調でした。良いボートです。

  ただ、魚探のリモコンに水が入り、おしゃかになりました。それ以降、下船後、リモコンはプラスチックケースにいれておくことにしました。

4.スキー

 H19年シーズン:3回

 H20年シーズン:1回

 と年々回数が減少しています。

 昨シーズは、蒜山への日帰りスキーが1回のみ。今シーズンも泊り込みのスキーは望み薄。最低1回は行きたいと思います。

5.お酒

 相変わらず、呑んでます。

 今年は、釣り仲間と呑んで、前後不覚&二日酔いが数回あり、特に8月はひどい状態。家族から非難を浴びました。

 来年こそ、節度ある呑みかたをしたいと思います。

とまあ、いろいろあった2008年でしたが、来年も良い年となりますように。

また、ご覧になられている皆さんのご健勝をお祈りいたします。来年もよろしくお願いいたします。

|
|

« アジの干物 | トップページ | 謹賀新年 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/26671203

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« アジの干物 | トップページ | 謹賀新年 »