« 野球シーズン本番 | トップページ | フレッシュ・リアップ その後 »

2008年7月 7日 (月)

ビール

昔からビールが大好き。若いときは友人のようかんさんと、ほんと良く呑みました。

でも、最近は、本物のビールを飲むことがめっきり減りました。

もっぱら、発泡酒か第3のビール。

節約の意味もありますが、ビールよりライト感覚で呑めるのが良いです。

なんでも、最近の若者はビールを呑んだ事がないらしい。これも発泡酒・第3のビールの台頭のせいらしいです。

また、ビンのビールっていうのも、めっきり呑む機会が減りましたね。外で呑む時は、生ジョッキが多いです。

昨夜、久しぶりにビンビールを呑みました。サッポロの黒生。これも渋い。

昔のCMで、高倉健さんが「男は黙ってサッポロビール」とやっていたのを思い出しました。

とても美味でありました。

サッポロは、ビール万年3位のメーカーですが、今年はサントリーに追い上げられているらしい。確かに、サントリーのプレミアムビール、うまいですね。

個人的には、垢抜けないサッポロに頑張ってもらいたい、と思っています。

今夜は、土曜日に釣ったメバルの煮付けで、サッポロのドラフトワンをやる予定です。

|
|

« 野球シーズン本番 | トップページ | フレッシュ・リアップ その後 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

ワイは半年前まではサッポロドラフトワンじゃった。
チョイ、炭酸がキツメなんが好きじゃった。
ルーツをたどるとキリンラガーがルーツか??
(わいなりに・・反論受付ません 無視します 笑)

金麦で今ん所は収まってます。

 又、機会を作って呑みましょうや(まじまじッす)

投稿: しんさん | 2008年7月 7日 (月) 21時09分

キリンラガー、これが日本のビールの基本ですよね。

アサヒのドライが出るまでは、こればっかり呑んでましたわ。

>金麦で今ん所は収まってます

はじめて金麦を飲んだときはイマイチと思ってましたが最近はちょっと見直しました。時々呑んでます。

>又、機会を作って呑みましょうや

是非是非!よろしくお願いします。

投稿: さぬき富士 | 2008年7月 7日 (月) 21時29分

久が原の頃は、アサヒの快進撃が始まる直前で、サッポロが2位だったのでは?ドライも各社が真似して、「ドライもサッポロが作るとこうなる。」という広岡が宣伝していたのがありましたね。スーパードライほど美味しくなくて、試し飲みのみで終わりました。
最近は「麦とホップ」を愛飲してます。久々のサッポロ製品。

投稿: ようかん | 2008年7月 8日 (火) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/22137805

この記事へのトラックバック一覧です: ビール:

« 野球シーズン本番 | トップページ | フレッシュ・リアップ その後 »