« アジ | トップページ | マジクール »

2008年7月28日 (月)

セミの鳴き声

夏、真っ盛りですね。

我が家の欅の木には、毎年、セミがたくさんやってきますが、今年は特にすごい!

30匹くらいはいるんじゃないかな?

それは良いとしても、その鳴き声のすごさには閉口します。

とにかく、朝が早くから鳴くのです。5時すぎくらいから、大合唱。これで目が覚めます。

9時くらいになると、もう鳴き止みます。

先日、いつもより、やけに大きな鳴き声で目が覚めましたが、なんと、寝室の窓のすだれに止まったセミが鳴いていました。

頭に来る前に、笑ってしまいました。

|
|

« アジ | トップページ | マジクール »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/22588674

この記事へのトラックバック一覧です: セミの鳴き声:

« アジ | トップページ | マジクール »