« 釣行中止 | トップページ | 大酒のみ(その後) »

2008年6月16日 (月)

父の日

昨日は父の日でした。

家族からのプレゼントは、

 ・芋焼酎「黒霧島」一升瓶

 ・Tシャツ

でありました。

夕食は、キスのてんぷらをリクエスト。

これまで冷凍していた釣果(キス)をあげてもらいました。「貧果も積もれば山となる」、ではありませんが、結構な量となり、ビールと黒霧島でしこたま呑んでしまいました。

しかし、キスのてんぷらは美味しいですな。

今朝の朝食、昨夜の余りのキスを食べたら、朝からビールが欲しくなりました。

昨年は、キスの爆釣が何回かあり、最後には「もうキスは飽きた」などと、今となっては信じられない暴言を吐いていました。今年は、そのバチが当たったようです。

心を入れ替えて、謙虚な釣りをしますので、なんとか爆釣して欲しいものです。

|
|

« 釣行中止 | トップページ | 大酒のみ(その後) »

ETC」カテゴリの記事

コメント

キスの天ぷら、美味いですな~。
「飽いた!」なぞとバチが当たるお言葉、慎みましょうぞ。海からの有り難いお恵み、感謝していただきましょうぞ。邪心を捨て、何事も無の境地で・・・、ありゃりゃタックルさんのコメントを見て移ってしもうた。
さぬき富士さん、呑める人はええなぁ!

投稿: ヒロッサン | 2008年6月16日 (月) 21時02分

『父の日』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでこんなに差があるんでしょうね~~。

ワイのブログにも乗せちょりますが何もなかった・・
羨ましい。

 で、今週末は心を入れ替えるん??

投稿: しんさん | 2008年6月16日 (月) 21時40分

>邪心を捨て、何事も無の境地で・・・

まさに修行ですな。その境地に達せれば、爆釣できるのでしょうか?いかん、いかん、そう思うことが邪念ですね。

>ワイのブログにも乗せちょりますが何もなかった・・

Wiiのキャラクター、作ってもらってるじゃないですか!仲良し家族ですね。

>で、今週末は心を入れ替えるん??

今週末は子供達の野球の試合などがあり、出航は流動的。天気も芳しくなさそうですが、なんとか日曜日には海に出たいと思います。

投稿: さぬき富士 | 2008年6月17日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/21668190

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 釣行中止 | トップページ | 大酒のみ(その後) »