« クールビズ | トップページ | 自動改札 »

2008年6月 3日 (火)

梅雨

本日も雨。

四国地方の今年の梅雨入りは、5月28日です。

ちなみに、

昨年は、6月13日

平年は、6月4日

となっており、今年はかなり早いことが解ります。

ここ数年、毎年水不足(の危機)に悩まされる香川県としては、適度に降ってもらうことはありがたいのですが、できれば平日に降って欲しいものです。

週末は、梅雨の晴れ間で釣り、といきたいのです。

今週末は、どうやろか?

|
|

« クールビズ | トップページ | 自動改札 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

アッシは釣りに雨降りは気にしないんですが、釣行日の前日が雨で当日がカラッと晴れる。
これが一番嫌と言うか気圧変化で風が出て波が出やすいんで、一概には言えませんが。
それにも増して嫌なのがベタ凪、活性が低いのか釣れた試しがありませ~ん。

投稿: ヒロッサン | 2008年6月 4日 (水) 19時39分

ワイは雨は気にならんのじゃけど風がね~~。
風が強かったら釣りなりませんでしょう。
そんときゃ即撤退ですわ(安全第一の含めてネ)

ママカリが釣れ始めました、今度はママカリえさに大物を狙ってるしんさんでした(身分をわきまえろってか?)

投稿: しんさん | 2008年6月 4日 (水) 20時58分

ヒロッサン、しんさん、コメントありがとうございます。
確かに雨の翌日の風には往生しますよね。
それにしても、お二人とも「雨は気にならん」とは、さすが釣りバカ!普通の人は、「そこまでして釣る?」と思うでしょう。

>ママカリが釣れ始めました

しんさん、HP拝見しました。ママカリ、釣ってますね。美味しそう!

>ママカリえさに大物を狙ってる

吉報をお待ちしております。

投稿: さぬき富士 | 2008年6月 4日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/21392697

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« クールビズ | トップページ | 自動改札 »