« 麦刈り | トップページ | 今週末 »

2008年5月22日 (木)

五木寛之

本日、某コンピュータメーカのシンポジウムに参加。

会場でうろうろしていると、声をかけられました。

なんと14年前、仕事でお世話になった方でした。今は徳島の事業所で勤務されているとのこと。懐かしかったです。

基調講演は、五木寛之氏。

五木寛之氏の小説は、中学校時代によく読みました。約30年ほど前の話ですが、それほど前のこととは思えません。

「青春の門」は映画も見たような記憶があります。

織江役は、大竹しのぶ だったような気が・・・TV版は、秋吉久美子だったかな?懐かしいですな。

|
|

« 麦刈り | トップページ | 今週末 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/21100909

この記事へのトラックバック一覧です: 五木寛之:

« 麦刈り | トップページ | 今週末 »