« 審判講習会(2回目)&節分 | トップページ | リフト券 アタリ! »

2008年2月 4日 (月)

新年会 顛末記

出社しようと支度をしていると、定期入れがありません。

カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからない・・・冗談じゃなく、金曜日に着ていたスーツ、コートのポケットの中にもありません。

金曜日の新年会、大酒を飲み、撃沈したのはすでに書きましたが、どうやら酔っ払って落としたようです。

実は、金曜日、嫁さんに携帯メールして自宅最寄駅まで車で迎えに来てもらったのですが、そのとき、なかなかホームから出てこなかったと言ってました。おそらく、定期券がなく、現金で精算していたのでしょう。(なにしろ、全く記憶にないので、予想するしかありません。)

嫁さんに白い目で見られながら出社。高松駅で落し物係の方に問い合わせると、なんとありました!駅構内のトイレで拾われていたそうです。ともかく良かったです。

自己嫌悪に落ち込みながら、会社に行くと、メール。

金曜の新年会、撃沈していたのは私だけでなかったようです。

特に名を伏す○○さん、なんと高松・岡山間をマリンライナーで往復、最後は高松駅で放り出され、地下の駐輪場で夜を明かし、始発で帰宅されていたそうです。

上には上がいるものですねえ。

大笑いして、「また行きましょう!」と約束しました。ホンマ、面白いわ。

|
|

« 審判講習会(2回目)&節分 | トップページ | リフト券 アタリ! »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/10255284

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 顛末記:

« 審判講習会(2回目)&節分 | トップページ | リフト券 アタリ! »