« 振替休日(秋分の日) | トップページ | 釣行の秋 »

2007年9月25日 (火)

日曜日のタチウオ釣行(振り返り)

本日、昼食時に社員食堂でカフェテリアで並んでいると、Fさん登場。

Fさん:「タチウオ、釣ってましたね。」

ブログを読んでいただけているようです。

Fさん:「餌が腐ってなかったから、釣れたんでしょう。」

そういえば、前々回のタチウオ釣り、Fさんとご一緒しましたが、その時の餌が腐っていたことはこのブログにも記しました。(その時はボウズでした!)

たしかに、今回の餌は、Mセンターで調達した「新サンマ」。「塩サンマ」ではありませんよ。「新サンマ」、北海道産。2尾で198円、というリーズナブルな値段で「新サンマ」。これならタチウオも食べたくなるというもの。

本当は、「腕がいいからですよ」と言いたいところですが、今回で2勝2敗の成績。爆釣で勝ち越してから、自慢したいと思います。

|
|

« 振替休日(秋分の日) | トップページ | 釣行の秋 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで 12尾♪
情報をありがとうございました。

平日ですから船団は20艇程、遊漁船も1艇。
浅場で全員安打した後、深場へ移動。
10時過ぎに濁りが入ってしまって諦めました。

Mセンターの新さんまとさんま開きは引き分けだったポコ!(笑)

投稿: たぬき | 2007年9月26日 (水) 19時08分

>おかげさまで 12尾♪

全員安打!おめでとうございます。

>情報をありがとうございました。

お役に立てたかは?ですが、結果オーライで、良かったです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: さぬき富士 | 2007年9月26日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/8105330

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のタチウオ釣行(振り返り):

» 北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り [北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り]
北海道の釣りを紹介しています。北海道の釣りは素晴らしいです。北海道の釣りに感謝!釣り方はワームのルアーフィッシングが中心ですが、ルアーフィッシング... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 20時27分

« 振替休日(秋分の日) | トップページ | 釣行の秋 »