« おでん | トップページ | 秋季四国地区高校野球県大会 »

2007年9月21日 (金)

船長談義

やっと今週も終了。

なんともいえぬ仕事のストレス。週末は釣行ができる、と思いながら、ついつい酔軍さんへメール。

いつもの駅前のNで軽く一杯。毎度誘いに応じていただき感謝です。

最近の釣行やボートの話など、話はつきません。本日の一番の盛り上がりはボートメーカーについて。

小生:「なぜか解らないけれど、ヤンマーのボート、偉そうにみえますよね。」

酔軍さん:「そうやなあ。一般人から見ると農機具のメーカーやけど、海ではステータス、高いわな。」

ヤマハはプレジャーボートとして一目置かれる存在ですが、ヤンマーは漁師っぽいですよね。確かに海の業務で鍛え上げられた信頼性がものを言います。

将来のマイボートは、ヤンマーのジーゼル系か、ヤマハのプレジャーボート系。数年先のことですが、ボート倶楽部を読みながら楽しむのも、また楽しいひと時です。

ヤマハのYFか、FASTで、25フィートくらいの中古ボートがリーズナブルな価格で出てくることを期待しています。

|
|

« おでん | トップページ | 秋季四国地区高校野球県大会 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/8048859

この記事へのトラックバック一覧です: 船長談義:

« おでん | トップページ | 秋季四国地区高校野球県大会 »