« ニフティ入会 13周年 | トップページ | 始球式 »

2007年8月22日 (水)

オール電化住宅

昨日、我が家のガス調理器をIH調理器に取り替えました。自分で調理したわけではないですし、今朝から利用開始したため、嫁さんの感想も詳しく聞いていないのですが、火力(?)は強いらしく、お湯はあっという間に沸くそうです。ガスコンロのような凹凸もなく、見た目もスッキリしていて、掃除も簡単です。

また、電気温水器もヒートポンプ給湯器(エコキュート)に取り替えました。電気温水器はお湯を沸かすだけの超シンプル型でしたが、今回の給湯器は、自動お湯張り・保温・お湯増しに加えて、追い炊きまでできます。

電気調理器・給湯器の進歩に驚かされました。電気代もオール電化割引ですので、ガスの基本料金がなくなるのと合わせると、光熱費の節約にもなります。

以上、オール電化の宣伝でした。

|
|

« ニフティ入会 13周年 | トップページ | 始球式 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/7635514

この記事へのトラックバック一覧です: オール電化住宅:

« ニフティ入会 13周年 | トップページ | 始球式 »