« 台風5号(その2) | トップページ | 明日の釣行 »

2007年8月 3日 (金)

タチウオ漁 作戦会議

本日は、酔軍さん、Fさん、Mさんと飲み会。いつもの駅前のNです。

酔軍さんたちは、明日は当然釣行のため、「1時間限定で!」という硬い約束で開始。

話題は、もちろん釣りの話。先週のタチウオ漁の反省会と、明日の釣行に向けての作戦会議であります。

テンヤについて。

小生:「ツインヘッド、これ良かったですよ。」

酔軍さん:「アタリがあれば効果があるけど、なにせアタリまでいかんのに」

餌について。

Fさん:「やっぱり、半額の安物のサンマがいかんかったのかのう。」

小生:「明日の餌はどうされているんですか?」

Fさん:「1尾、200円もするらしいんで、安いアジを調達済み」

酔軍さん:「倹約しとるのう。このビール一杯、いくらと思うん?ケチったらいかん。」

などなど、話題はつきません。いつのまにやら、約束の1時間はとうに過ぎていました。

明日は、酔軍さんたちは出航。小生は明後日、Fさん、Kさんとタチウオに出航する予定です。

|
|

« 台風5号(その2) | トップページ | 明日の釣行 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/7405852

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ漁 作戦会議:

« 台風5号(その2) | トップページ | 明日の釣行 »