« 台風4号(その5) | トップページ | ガソリン携行缶 »

2007年7月15日 (日)

明日の予定

台風4号、風雨はそれほどでもなく、真夜中に四国を通りすぎていきました。我が家も雨戸を閉めて備えていましたが、杞憂に終わりました。

早明浦ダムは貯水率が100%に回復。ありがたい台風でした。

朝は既に雨が上がっており、11時の明日の天気予報を見ると「晴れのち曇、波0.5M」。これは釣行可能か?と思い、酔軍さんにタチウオのポイントなどをメールで問い合わせ。

その後、ボートにつんであるライフジャケットの整理のため、三男と一緒にマリーナへ。途中、多度津のうどん屋で昼食。すると、酔軍さんから返信メール。なんと、港からとのこと。うどん屋を出て、酔軍さんの港へ。こちらも、台風の被害は全くなかったようです。良かった、良かった。

その後、マリーナへ。いつもの常連さんたちがダベッてます。波がものすごいです。海の色も、ものすごく濁っており、流木やゴミもたくさん浮かんでいる様子。コンディション悪し。

帰宅後、17時の天気予報を見ると、「西の風 海上 では はじめ 北西の風 やや強く 晴れ 昼前 から くもり 波 1メートル 後 0.5メートル」に変わっていました。吹き返しの風が強くなっています。

明日の釣行は見合わせの方向です。

|
|

« 台風4号(その5) | トップページ | ガソリン携行缶 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

さぬき富士さんこんばんわ!
明日の釣行・・・。諦めるのは早いですよ。
ゴミ・流木等は多いでしょうが風は問題ないですよ。

こちらも出航予定やけど太刀ポイントは次回に。近場で呑みますわ (笑)

投稿: TAKA | 2007年7月15日 (日) 22時11分

TAKAさん、コメントありがとうございました。
TAKAさんの予想どおり、風はまったくなく釣行OKの天気でしたが、当方、所用ができて出航できませんでした。

>近場で呑みますわ

どんな結果か、TAKAさんのHP更新を楽しみにしております。 

投稿: さぬき富士 | 2007年7月16日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/7152906

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の予定:

« 台風4号(その5) | トップページ | ガソリン携行缶 »