« アジ惨敗 | トップページ | デジタルカウンター付きリール »

2007年7月 2日 (月)

操船 雑感

昨日の釣行、土砂降りのため撤退したことはブログに記しました。

マリーナに帰ったときは、「今日は散々な釣りやった・・・」と思いましたが、気分が落ち着くと多少考えが変わりました。

「なかなか、良い経験だった」と。

いつも快晴で、波穏やかな日ばかりとは限りません。釣りは自然相手ですから。

雨としぶきで、ずぶぬれになりましたが、こんな経験もボート釣りをしているからこそ、味わえるもの。非日常的な体験とでもいいましょうか。

ボート釣りの良さは、まさに、この「非日常的」なところにあると思います。陸から離れると、そこは別世界。この解放感は、言葉ではなかなかうまく表現できませんが、わかる人にはわかると思います。(当たり前ですが)

|
|

« アジ惨敗 | トップページ | デジタルカウンター付きリール »

ETC」カテゴリの記事

コメント

「非日常的」
まさにそのとおり!
あの時間は確実に頭の中から日常が吹っ飛んでいたはずです。

投稿: 酔軍 | 2007年7月 2日 (月) 21時46分

「プチ・アドベンチャー」とも言えなくはないですね。もちろん、安全第一ですが。

ともかく、海に出てボートを走らせると、「スカッとします」。

投稿: さぬき富士 | 2007年7月 3日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/7005098

この記事へのトラックバック一覧です: 操船 雑感:

« アジ惨敗 | トップページ | デジタルカウンター付きリール »