« 釣行中止 | トップページ | ダバダ火振り&ダバダロゼ »

2007年6月17日 (日)

渇水(第三次取水制限)

本日から香川用水は第三次取水制限。供給量が50%となりました。

渇水は、H6年、H17年とありましたが、その時よりも早明浦ダムの貯水率は少なく、昨日で33%しかありません。このまま降雨が無ければ、30日頃にはゼロになるそうです。

今週末も、天気予報では日曜日は雨マークがあったのですが、降雨はありませんでした。コメントでようかんさんも心配してくれておりましたが、本当に困ったものです。

香川県は、今週末が田植えシーズンのピークらしく、我が家の周辺でも一斉に田植えをしていましたが、今後が心配です。

|
|

« 釣行中止 | トップページ | ダバダ火振り&ダバダロゼ »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/6817923

この記事へのトラックバック一覧です: 渇水(第三次取水制限):

« 釣行中止 | トップページ | ダバダ火振り&ダバダロゼ »