« 焼き鳥 | トップページ | 今週末の予定 »

2007年5月29日 (火)

めがね(その2)

めがねを新調しました。

1月末には、室内&仕事用のめがねのレンズを交換しましたが、今回は屋外&車運転用のめがねです。近視と老眼が進行していて、見えにくくなっていました。

今回購入しためがねは、ちょっと変わっています。サングラスが付属しており、フレームに磁石で取り付けられます。良くできていて、サングラスを跳ね上げることもできます。

これは、釣りのときに使う、偏光サングラスと基本的に同じ発想ですが、専用サイズですので車を運転するときや、日常生活で利用しても違和感がありません。

付属のサングラスも偏光タイプですので、釣行もこれでOKです。日中、運転するときに使用しても、視界が良く、なかなか良いです。

Dsc01039 Dsc01042 Dsc01040 Dsc01041

|
|

« 焼き鳥 | トップページ | 今週末の予定 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/6566953

この記事へのトラックバック一覧です: めがね(その2):

« 焼き鳥 | トップページ | 今週末の予定 »