« キス 爆釣 | トップページ | 手料理 »

2007年5月13日 (日)

休養日

本日は天気は良いのですが、大変強い風が吹いており、釣行は不可です。これくらいハッキリしていると、気持ちが良いですわ。釣りに行くべきか、いかざるべきかを迷わなくて済みますから。

こんな日には、何をしましょうか?嫁さんからは、「前から言ってある部屋の片付けでもしたら」という声が聞こえてきそうですが、釣り師にはやることがあるのです。

まずは、フグの仕掛け作り。そろそろフグが釣れだしたようです。その準備をしなくては。先月、Kさんにお借りした仕掛けを参考に、おもりの5号、8号、10号、12号の4種類を作成。なかなか地道な作業ですわい。途中、何度かハリを指に刺して、「いたっ!」とか言いながら、計16個を作成しました。

続いては、包丁研ぎ。昨夜、釣果を捌いた時、だいぶ切れ味が低下しているのが気になっていました。ということで、出刃包丁、ついでに、三徳包丁を研ぎました。これまた地道な作業。

こんな、のんびり&地道な休日も、たまにはよいものであります。

|
|

« キス 爆釣 | トップページ | 手料理 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/6403128

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« キス 爆釣 | トップページ | 手料理 »