« 12月になりました | トップページ | サンタのプレゼント »

2006年12月 2日 (土)

冬型の気圧配置

体調は、ほぼ回復。昨日の休養が功を奏したようです。寝過ぎて腰が痛いです・・・。

だいぶ寒くなってきたため、リビングで石油ファンヒーターを利用し始めました。すっかり冬モードです。

朝の天気予報を見ると、香川県に強風波浪注意報が出ていました。朝方はそれほどでもなかったのですが、10時過ぎから自宅の周りでも風が出て、先ほどからは雨も降ってきました。

明日も天候は悪そうなので、「体調が良くても釣行は無理だっただろう」、と自分を慰めながら、外の雨を眺めています。あーあ、最近は、週末ごとに天候がさえません。

|
|

« 12月になりました | トップページ | サンタのプレゼント »

ETC」カテゴリの記事

コメント

昨日の風と雨はすごかったですな。雷は鳴るし。
9時ごろダメもとで船を出してみましたが港を少しでると予想以上の波ですぐに引き返しました。
しばらく港で知り合いとおしゃべりをしていましたが、その後天候が急変し嵐になりました。
前線が通過するときはほんとに怖いですね。
もともと目の前でイイダコでもと思っていたので遠くに行く予定はなかったのですが、もしも調子にのって足をのばしていたとしたら・・。
まあ、強風注意報がでてるのに釣りに行くのがアホウなんですわ。

投稿: 酔軍 | 2006年12月 3日 (日) 11時34分

そうですか、行かれていたのですね。しかし、凄かったですね、昨日の雷。それも、あれあれといっているうちに、急変しましたから、驚きました。ホント、慎重にしないと。良い勉強になります。
今朝、詫間まで浜街道を走ってきましたが、波、今日も相当高かったですよ。

投稿: さぬき富士 | 2006年12月 3日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/4396018

この記事へのトラックバック一覧です: 冬型の気圧配置:

« 12月になりました | トップページ | サンタのプレゼント »