« 大掃除パート2 | トップページ | クリスマス・プレゼント »

2006年12月24日 (日)

スキーキャリア装着

少年野球のグランド整備、思いの外早く終了しました。

帰宅後、昨日に引き続き、大掃除。2階の各部屋を行い、本日の予定は完了。

続いては、スキーのワックスがけ。リムーバーでワックスと汚れを落とした後、エッジのサビ落とし。ワックスは手抜きで、スプレーワックスです。

ワックスが乾くまでの時間を使って、スキーキャリアを車に装着。1年ぶりなので、説明書を読みながら進めます。無事完了。

ワックスの乾いたのを確認後、コルクで磨きます。当方の分+子供3人分。さすがに疲れます。腕がパンパンです。部活から帰った次男にも手伝わせ、完了。

なんとか準備ができました。気分も盛り上がってきました。あとは雪が降るのを待つのみ。大山の自然雪は、5㎝。週末から寒波到来とのことです。お祈りするのみ。

|
|

« 大掃除パート2 | トップページ | クリスマス・プレゼント »

ETC」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!
出張に行く前に、我が家もルーフトランク積みましたぁ~
何だか、予想外に忙しくなって、予定していた12月毎週末スキーは行けなくなってしましたが、準備だけは少しずつ進んでます。
でも、ルーフトランク積むと、車の高さが260cmくらいになるので、駐車場の入口で気を遣うんですよ。
こすらないように、当てないようにって…
当分、不自由な車になりそうです。
正月前にスタッドレスにも履き替えなきゃ…

投稿: sakura | 2006年12月26日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/4658501

この記事へのトラックバック一覧です: スキーキャリア装着:

« 大掃除パート2 | トップページ | クリスマス・プレゼント »