« 冬型の気圧配置 | トップページ | スノーパラダイス2007 »

2006年12月 2日 (土)

サンタのプレゼント

ブログのデザイン、これまで同様、クリスマスのデザインですが、クラシックなものに変更しました。

クリスマスと言えば、サンタクロース。子供達にとっては、サンタからのプレゼントが楽しみですね。

我が家には、3人の子供がおり、毎年、クリスマス・イブ、寝静まってから、ベッドの枕元or勉強机の上にプレゼントが届けられます。

小学校低学年頃までは、朝起きて、そのプレゼントを見つけて、とても喜び、サンタクロースとしては、そういった姿をとてもうれしく、かつ、面白く眺めていたものですが、まだ、そのモードが通用するのは三男(小4)だけ(のよう)です。

長男(高1)は言わずもがなですが、次男(中1)は、「サンタさんのプレゼントとお年玉を前借りして、○○を届けて欲しい」などと言っております。「日頃の生活態度から見て、今年のサンタのプレゼントは無いかもしれない」と親は切り返しておりますが、親子共々、サンタクロースを否定しないところがミソですな。

小生にも、なにか良いクリスマス・プレゼントが届きますように!

|
|

« 冬型の気圧配置 | トップページ | スノーパラダイス2007 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

うちの次男(小3)もサンタのことはわかってきたようです。「サンタさんへの手紙」に欲しいものだけでなく、チラシを丹念に見て、どこで売っているかも書き込んでいます。

投稿: ようかん | 2006年12月 2日 (土) 15時42分

そうですか。サンタ思いの次男君ですね。
どこの家庭でも似た光景がくり広げられているのですね。

投稿: さぬき富士 | 2006年12月 2日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/4396122

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのプレゼント:

« 冬型の気圧配置 | トップページ | スノーパラダイス2007 »