« カウンター700更新 | トップページ | イイダコ 追記 »

2006年10月 1日 (日)

イイダコ 爆釣

天気予報は午後から雨、朝も時折雨がぱらつきましたが、決行。

本日は酔軍さんのボートで、酔軍さんのとこの若いし2名、K君とT君と4名でイイダコ初心者ツアーです。

9時出航、ポイントは酔軍さんの港からわずか5分。これは近い!

ものすごい数のボートが出ています。イイダコのハイシーズンです。100艘近いのでは?

ヤンガー組は舟の前方、エルダー組は後方で釣ります。

竿を降ろすこと数秒、小生にヒット。イイダコです。ほとんど入れ食い状態。どんどん釣れます。

今日は昨日購入したロッドを初めて使っています。リールも新しいPEラインの両軸。これが最高です。まるで自分の腕がロッドからラインにまでつながっていて、当たりが完璧に伝わります。

開始後3時間、間断なく釣れます。しまいには、レジャーというより「労働」に近い感覚です。

そうこうしていると、酔軍さんのボート仲間のitanさん登場。ルイパパさん、コージさん達と一緒に、マゴチを釣った後、こちらに来たそうです。

舟を連結して、テントの下で海上宴会。itanさんの酔い方、スゴイですね。と言ったら、「いつもこうじゃ」とのこと。あやうく海上に転落しそうでしたよ。ビックリしました。今後ともよろしくお願いいたします。

海上宴会を切り上げ、30分程度、最後のイイダコ。相変わらず、連れまくり。

納竿後、酔軍さんの港に帰ってから、スミ袋取り。しかし、ものすごい数です。取っても取っても終わりません。「誰がこんなに釣ったんや!」

ネットにいれて海水でもみ洗い。ぬめりを取ります。これで帰宅後、すぐに料理ができます。

というように、本日、大満足の一日でありました。

Dsc00466_1 Dsc00467

Dsc00470 Dsc00473

|
|

« カウンター700更新 | トップページ | イイダコ 追記 »

2006釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3654374

この記事へのトラックバック一覧です: イイダコ 爆釣:

« カウンター700更新 | トップページ | イイダコ 追記 »