« カウンター1300更新 | トップページ | 手釣り道具 »

2006年10月21日 (土)

携帯電話 機種変更

携帯電話、機種変更しました。

シャープのSH702iSです。製品カタログはこちら。FOMAの端末です。

もうすぐ開始される「番号持ち運び制度」を利用して、他の会社への乗り換えも検討したのですが、やはり、長期割引はリセットされるし、家族割引も使えないため、ドコモを継続することにしました。

これまでは、MOVAのシャープ端末を利用していました。カメラが200万画素であるのが魅力で購入したのですが、結局、カメラ自体の性能は専用デジカメと比べものにならず、ほとんど利用しませんでした。ただ、電話とメールなどの機能は大変使い勝手が良く、また、さすがシャープ、液晶はとてもきれいで、気に入っていました。マニュアルなしで使える携帯は初めてで、次もシャープにしようと考えていました。ただ、難点は端末の厚み、もう少しスリムであれば、と思っていました。

今朝の新聞チラシで、シャープのSH702iSが機種変更で1050円と出ており、思い立ったが吉日、速攻で購入とあいなりました。

オレンジ、ホワイト、ブルーの3色があり、ブルーを選択。中央にシルバーのラインがあり、スタイリッシュです。厚さも21ミリ、良いです。オプションのパケ放題は不要なので、これをはずすと3900円になり、別売りのACアダプタと卓上ホルダをつけ、約5400円。ポイントを利用して、結局端末は無料で入手できました。

ここまでは、問題なく進んだのですが、店員の女の子が、「FOMAのエリア、MOVAに比べて狭いのですが、海や山に良く行かれますか?」

行く、行く!海には釣りに、山にはスキーに、行きまっせ!!

早速、エリアの地図をみせてもらいます。塩飽諸島近辺の海域がカバーされていません。これはいけません。すると、「デュアルネットワークサービスを付加すれば、MOVAも引き続き利用できますが」とのこと。310円/月。「付けてください」

ということで、海と山に行く際には、これまでの端末を継続することにしました。まあ、あと1~2年もすればエリアも広がるでしょう。

それよりも、面白かったのが、対応してくれた店員の女の子、釣りをするとのこと。最近は仁尾や観音寺でアオリをやっているそうです。釣具屋は坂出のTを利用しているとのこと。若い女の子が釣りをしているのは、ほとんどお目にかかったことがないので、ビックリしました。きっと、彼氏が釣りキチなのでしょう。

アオリの釣果については、あえて尋ねていません。波止から釣れていたら癪じゃないですか。ボートでの釣行を強く推奨して帰宅。

|
|

« カウンター1300更新 | トップページ | 手釣り道具 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

昨日の毎日新聞に英国の文学者サミュエルソン・ジョンソンの言葉「釣竿は一方に釣り針を、他方にはばか者をつけた棒である」が載ってました。ご紹介まで。

投稿: ようかん | 2006年10月22日 (日) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3908161

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話 機種変更:

« カウンター1300更新 | トップページ | 手釣り道具 »