« 運動会 | トップページ | カウンター600更新 »

2006年9月24日 (日)

アオリイカ 惨敗

レンタルボート 2度目の出艇です。

今日は、酔軍さんとYさんが一緒。酔軍さんにアオリイカの釣り方を教えていただきます。

8:45 マリーナ発。早速、近くのT島に。アオリでは有名なポイントです。すでに4~5艇がアオリを狙っています。

釣り方を教わったあと、かなりトライしたものの、全く当たりなし。いつの間にか、周りの舟もいなくなりました。

そこで、我々も撤退。ボウズは避けたいので、キスを釣りにいきます。

まずは、小生のポイント。ベラは釣れましたが、後がつづかず。酔軍さんの案内でO浜のポイントへ。

結構釣れます。大きさは、それほどではありませんが、コンスタントにあがります。数をかせいだあと、もう一度アオリに挑戦。

釣れるのは、酔軍さんのみ。やはり、腕が違うのか?それともメーカー製の1000円代のエギと我々に使っている150円ノーブランドのエギとの差か?

いずれにせよ、最後に戻って来たT島でも当たりなし。惨敗でした。

帰宅後、酔軍さんにいただいたアオリと、キスの料理に挑戦。

アオリは、簡単。キスの3枚おろしもなんとかできました。

夕食で食べた、アオリの刺身、キスの天ぷらは最高でした。家族にも好評。

アオリが釣れなかったのは、残念でしたが、久しぶりに操船し、釣りもでき、満足の休日でした。

Dsc00459 Dsc00462

Dsc00463

|
|

« 運動会 | トップページ | カウンター600更新 »

2006釣行記」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
我が家も子供にせがまれだしたので、来週あたり近場で探り釣りに行くかもしれません。

投稿: ノリ | 2006年9月25日 (月) 15時57分

いやー、結構難しいですよ、アオリ。近場の釣り、検討をお祈りいたします。

投稿: さぬき富士 | 2006年9月25日 (月) 18時44分

私もアオリの経験はそれほどないので教え方が悪かったのかも知れませんね。
いくつかエギについてきたけど獲れませんでした。
もっとこまめに色を変えたりアクションを工夫すべきだった反省しています。

投稿: 酔軍 | 2006年9月25日 (月) 20時33分

昨日はご教示ありがとうございました。
「教え方が悪い」ことはありません。当方の釣り方に難があったのでしょう。

でも、大分コツが分かった気がしますので、メーカー製のエギを用意して再チャレンジしたいと思います。

イカの刺身、長男に大好評でしたので、是非釣りたいと思います。

投稿: さぬき富士 | 2006年9月25日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3562901

この記事へのトラックバック一覧です: アオリイカ 惨敗:

« 運動会 | トップページ | カウンター600更新 »