« 土佐料理+ダバダ火振=最高でした | トップページ | 釣り竿を検討 »

2006年9月17日 (日)

講演

6:00起床。二日酔いではありません。さすが、ダバダ、名酒?

ホテルの屋上に露天風呂があり、入ってきました。雨が降ったり止んだり。正面に高知城が見えます。さっぱりしました。

朝食後、8:20ホテルをチェックアウト。

今日は、ある業界団体からの依頼で、「経営戦略、経営管理」をテーマにした講演の講師です。講師は、小生と高知支店のKさん。

受講生は、約40名。中堅管理職です。ほとんどが女性。この業界ならではです。9:30開始。

まず、小生が80分、講演。受講生、皆さん、大変真面目。集中して聞いていただきました。当方のギャグにも優しく応えてくれました。

Kさんが40分講演後、質疑応答。なかなかハイレベルな質問が続きます。

追加分講義して、予定の12:30を越えました。

終了時には、暖かい拍手をいただきました。また、個別に「ウチの職場にも話に来てくれませんか?」といったオファーもいただきました。結構、満足していただけたようで、ホッとしました。

13:30発の高速バスで高松へ。おみやげは、高知名物の芋ケンピ。

バスが瀬戸内側にでたら、全く雨が降っておらずビックリ。

15:30帰宅。着替えてから、ジムへ。ストレッチのクラス&プール。

19時には、大分風が強まって来ました。雨はそれほどではありません。明日の天気はどうなるでしょうか?

|
|

« 土佐料理+ダバダ火振=最高でした | トップページ | 釣り竿を検討 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

出張ごくろうさんでした。
台風はたいしたことなく過ぎ去りほっとしています。
昨夜8時頃、港に船を見に行った時が一番吹いてたみたいです。
14号が発生しています。嫌な感じ・・・。

投稿: 酔軍 | 2006年9月18日 (月) 07時55分

今回は飲み食いの話でなく・・・・。意外。

投稿: ようかん | 2006年9月18日 (月) 11時15分

酔軍さん、台風14号、気になりますね。週末にかけて天気が崩れるので、困ります。23日(土)は次男・三男の運動会。24日か翌週は釣行と行きたいのですが・・・なかなか、うまいこといきません。

投稿: さぬき富士 | 2006年9月18日 (月) 15時00分

ようかんさん、いつも話しているとおり、出張は仕事ですよ、仕事。仕事のついでに、飲み食いするだけです。
でも前日のブログに書きましたが、今回も、土佐料理、うまかったです。

投稿: さぬき富士 | 2006年9月18日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3478054

この記事へのトラックバック一覧です: 講演:

« 土佐料理+ダバダ火振=最高でした | トップページ | 釣り竿を検討 »