« カウンター200更新 | トップページ | 休養日 »

2006年9月 8日 (金)

大阪で飲み会

出張の帰りに大阪で下車。前の会社の同期の友人、5人と再会です。

いつもコメントを書いてくれている、ようかん君と早めに待ち合わせ。飲み会の前に、一杯いくことに。

短時間ですから、これはもう大阪名物の串揚げ&立ち飲み。ソースの2度付けはいけません。キャベツは無料。生ビール1杯+串揚げ4本=820円なり。

飲み会の場所を本会場に移して、再会。うち、2人は13年ぶりの再会です。仕事は、それぞれの職場でそれなりに大変とのことですが、元気にやっている様子。うれしいことです。

老眼、白髪、薄毛などの変化は出て来つつありますが、性格や話しぶりは、20年前とほとんど変わってないですね、不思議と。

2次会はT君いきつけの店にと、足を運んだのですが、あいにく臨時休業。近くのちぢみの店のカウンターへ。金曜の夜、どこも一杯です。大阪のパワーを感じますね。ちぢみの他、レバ刺し、ユッケとスタミナ系をおつまみに楽しみました。

21:30お開き。一声かけたら、すぐに集まってくれる貴重な友人。本当にありがたいことです。

新大阪からひかりレールスターに。岡山で寝過ごすこともなく、24時過ぎに無事帰宅。さすがに疲れました。

Dsc00441 Dsc00443 Dsc00444

|
|

« カウンター200更新 | トップページ | 休養日 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。楽しいひと時でしたね。
ようかんというのは、幼稚園のときから高校卒業まで続いた小生のニックネームです。

投稿: ようかん | 2006年9月 9日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3374285

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で飲み会:

« カウンター200更新 | トップページ | 休養日 »