« トラックバック | トップページ | アオリイカ »

2006年9月10日 (日)

さぬき富士

本日、ブログの左サイドに、さぬき富士の写真を掲載しました。正式名称は「飯野山」といいますが、地元ではさぬき富士の名で通っています。

写真のとおり、大変美しい形をしています。

高速道路で西側から走ってくると、走行方向の全面がさぬき富士となる場所があり、個人的に気に入っています。

最近、酔軍さんのボートに乗せていただくことが多く、帰路に操船させていただくことがあるのですが、港への帰路でもさぬき富士が拝めます。海上から初めて見るさぬき富士、多少こぶりに見えますが、趣があります。

その他、マイフォトに、金沢の写真、過去のスキーの写真をアップしました。

|
|

« トラックバック | トップページ | アオリイカ »

ETC」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。よろしくお願いします。

我が家は、この春より実家のある飯山町(現丸亀市)に引っ越しました。
20数年振りに戻ったわけですが、自宅の北側には、勇壮と構える飯野山をのぞけます。
田園風景に映る飯野山を眺めると安心してきます。これも田舎ながらの良さでしょうか。

投稿: ノリ | 2006年9月11日 (月) 12時54分

コメント、ありがとうございました。自宅からの、さぬき富士、いい眺めでしょうね。飯山は、春は桃の花がとてもきれいですよね。今度、写真をアップしますね。

投稿: さぬき富士 | 2006年9月11日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3391186

この記事へのトラックバック一覧です: さぬき富士:

« トラックバック | トップページ | アオリイカ »