« タコの料理に挑戦 | トップページ | カウンター200更新 »

2006年9月 6日 (水)

にわか散髪屋

長男が高校に入学し、野球部に入部したところ、平日だけでなく休日も練習や試合で、ほとんど時間がとれません。散髪屋に行く時間もなくなってしまったため、電動バリカンを購入。ナショナル製です。

それ以来、私が息子3人の散髪をしています。といっても、3人とも坊主頭なので、特別な技は不要です。アタッチメントで長さを決めたら、ひたすら切るだけ。3ミリ、6ミリ、9ミリ、12ミリが選べます。電源も充電式ですし、本体は水で丸洗いできるので、メンテナンスも簡単(というか、不要)。3000円位でしたので、3人を1回散髪した時点で元が取れたことになります。

本日も、帰社後に次男・三男を散髪しました。しかし、3人が坊主頭というのも、色気のない家族ですなあ。

さて、明日から金沢方面に1泊2日の出張です。明後日の帰り道では、大阪に途中下車して、友人5人と飲み会。うち2人は13年ぶりの再会。楽しみです。

というわけで、明日・明後日のブログ更新はお休みの予定です。

|
|

« タコの料理に挑戦 | トップページ | カウンター200更新 »

ETC」カテゴリの記事

コメント

ついでにオヤジも坊主頭にしたら。
亀田一家みたいでなかなか迫力あるでしょうなあ。

投稿: ようかん | 2006年9月 6日 (水) 21時27分

そうやなー。結構いいかもしれないけど、坊主にしたあと、髪が伸びてこなかったら、どうする?

投稿: さぬき富士 | 2006年9月 6日 (水) 21時36分

以後の手間が省ける。めでたしめでたし。

投稿: ようかん | 2006年9月 7日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3345108

この記事へのトラックバック一覧です: にわか散髪屋:

« タコの料理に挑戦 | トップページ | カウンター200更新 »