« T部杯野球 審判 | トップページ | レンタルボート 初出艇 »

2006年8月20日 (日)

キス釣り

台風10号も過ぎ、良い天気になりました。

5:15起床。6:15、Y君が迎えに来ることになっていますが、6:10すでに自宅前に車が。なんと6:05には来てくれていたとのこと。真面目なY君らしい。早速、師匠宅に。6:25着。師匠もすぐ出てきてくれました、同行のFさんもすぐ到着。予定どおり6:30過ぎに出発です。

釣具屋、コンビニ経由で、師匠の船に乗船、出艇。まずはT島です。

小生の竿に当たりが!こぶりですが良形のキスです。その後、ググッと!グチでした。今日は調子いいぞ!と思うのもつかの間、当たりが止みました。

その後、キスを求めて三千里。島と荘内半島のポイントを渡り歩きましたが、あきまへん。

師匠がグチを刺身にしてくれ、海上宴会へ。Fさんがたくさんお酒とつまみを持ってきてくれています。最高ですねー。

終いには、風が強まり波も高くなってきたところで、納竿。

Y君、残念でした。でも、鳴門の筏とは異なり、お土産ができ、良かったよね。これまでのお土産が、鳴門ワカメ(袋詰め)だったことを思えば、上出来?

港まで、波が高い中、師匠の指導のもと、操船。目に海水が入り痛い。結構スリルがあります。

しかし、今年はキスが全く釣れないそうです。Dsc00347 Dsc00345 Dsc00346

|
|

« T部杯野球 審判 | トップページ | レンタルボート 初出艇 »

2006釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144207/3159373

この記事へのトラックバック一覧です: キス釣り:

« T部杯野球 審判 | トップページ | レンタルボート 初出艇 »